

ヒヤシンス。




     


ちょこちょこ撮った写真をUP。

1月22日、部屋の中のヒヤシンスが全て咲きそろいました。
球根花、かわいいので大好きです。

花言葉
(白)「心静かな愛」「控えめな愛らしさ」

百合。




     


10月末、百合を頂きました。
百合を花瓶に入れるのは初めて。
夕方からすごく甘い香りが漂ってきます。
なんといっても華やか&すごい存在感。

↓拍手コメントありがとうございます♪

+ Read More

雨上がり。


     





10月6日(木)の朝。
カメラの調子はそのまま。
撮れたり撮れなかったり。。。


↓拍手コメントありがとうございます♪

+ Read More

センニチコウ。




    P9295918.jpg


ベランダでたくさん咲き続けてくれています。
そろそろ摘み取って、ドライにしようかな♪

花言葉「変わらぬ愛」「不朽」「変わらない愛情を永遠に」

秋。






   




9月23日(秋分の日)。
娘の熱、相変わらず上がったり下がったり。
ヒッキー7日目。
プランターのコスモスゆらゆら。
気がつけば朝晩冷え込み、秋。
この日の夜、娘は点滴。
ちょっと大げさな処置に喜ぶ娘。
出口は きっと もうすぐ。

アジサイ



    



水なしの花瓶に一日置いておくだけでドライに。
◎花言葉◎
「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

切り立てゴーヤは




     



見るからに苦そう(笑)

収穫。



   

     







ゴーヤ、小さいけど 毎日見てても これ以上大きくなる様子がない!?
黄色くなる前に収穫ー!!

娘、「これ!口!」とゴーヤの笑顔。
ちょっと口が大きすぎるけど、そういう事で



ゴーヤ



   

やっとこさ、ゴーヤ実る!!
まだまだ収穫には小さい。。。
大きくな~れ~♪
日記をいくつかUPッぷゥ~♪

昼咲月見草。




   

友人から頂く。
今、あちらこちらでゆらゆらふわふわ咲いてます。
今日、ようやくこの花の名前を調べました。
☆昼咲桃色月見草☆
profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
