

わいわいカーニバル(ボーイスカウト)


      P5136772.jpg
     P5136766.jpg P5136770.jpg


5月13日、午前はボーイスカウトで「わいわいカーニバル」へ。
スカウト活動が終了してから、私服に着替え、お祭りを楽しんできました。
すごい色の水飴にすごい顔(笑)
釣りをしている人を観察したり、自分の団のイベントでシュ~っとな。

サイクリング(ボーイスカウト)



     


4月8日、スカウト活動でサイクリングに行ってきました。
娘、バ○殿みたいですね(笑)

+ Read More

スカウト活動まとめ

     
     

    P3012265.jpg

     

昨年9月あたりから、ボーイスカウトの事を記録するのを忘れていました。

+ Read More

流しそうめん(ボーイスカウト)




     

8月28日(日)、朝から夕方までビーバースカウト最後の行事。
流しそうめん☆

+ Read More

キャンプだホイ 夏期野舎営訓練 (ボーイスカウト)


     
     



キャンプから無事帰還(笑)

+ Read More

おとまりしよう(ボーイスカウト)





    P1012074.jpg P1012058.jpg
   
P1012085.jpg P1012116.jpg P1012093_20110627125041.jpg


6月25日(土)、26日(日)と夏のお泊まりキャンプに向けての練習。
1泊2日でボーイスカウトのキャンプに参加してきました☆

+ Read More

田植え(ボーイスカウト)



   




昨日のスカウト活動。
毎年娘が楽しみにしている田植え。
初めての田植え昨年の田植えそして今回3回目となりました。

+ Read More

野外料理(ボーイスカウト)



   

5月29日(日)、河川敷にてスカウト活動☆
大雨の中、皆カッパ着て
お母さん達が作った熱々の豚汁や自分たちで作った五平餅を食べました(笑)
台風当日だった為、カメラが濡れるのが怖過ぎてこれ一枚だけ。

活動が終わったあと、
水大好き人間、「雨に濡れないように長靴を履く」という言葉を覆していました。。。。
ワイルドな活動はアドレナリンが出ますが、アラフォーは のちほど 疲れが ドドっとやってきました。
娘は至って元気です!!
「娘よ、元気をわけてくれー。」

東北関東地震義捐金の募金活動 (ボーイスカウト)

   

今日はボーイスカウトで東北関東地震義捐金の募金活動 。
ちびっこたち、一生懸命大きな声で呼びかけて頑張りました。
たくさんの人たちが、足を止めて下さり感謝。
「がんばってね。ごくろうさま。よろしくね。」
と ちびっこの頭をなでてくれたり。
たくさんの人の温かさが心にしみた時間でした。

昼ご飯を食べたのち、山に向いました。
里山の桜はまだちらほら咲いてます。

社会見学(ボーイスカウト)

   
   P3065320.jpg


ひさしぶりにスカウト日記。
今日は、電車を乗り継ぎ名古屋城へ。


+ Read More

profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
