

散歩。




     


昨日に引き続き日記をUP!
夏休み...入ってまもないのに....
すでに悲鳴をあげそうなハハです(笑)

+ Read More


ミノムシ。

     
      P5307085.jpg
     P5307079.jpg P6057179.jpg




5月30日、ミノムシ発見!
ミノムシと言えばミノ!
懐かしい実験を(ミノちゃんごめんなさい)を娘と一緒に。
ミノちゃん(ミノガ)2日がかりでnewミノを作り上げました。
素敵なミノ!出来上がり。(ほんとのところ、ミノは迷惑だ。ごめんね)

イチゴがり。

     
     P5126701.jpg
     P5126692.jpg P5126687.jpg


     P5126699.jpg P5126718.jpg
     P5126724.jpg P5126725.jpg


5月12日、今年も毎年呼んで下さるお家でイチゴ狩りさせて頂きました。
たくさん採って、食べて幸せでした☆
そして毎年頂いているカブトの幼虫も♪♪
堆肥で育ってるからプリップリなんです。Big!!

+ Read More

花よりダンゴ虫。

     

     

5月10日。
娘と近くのバラ園へ。
やっぱりここでも.....。花より......。

+ Read More

薪割りの途中で。

     

     P4305827.jpg P4305792.jpg
     P4305801.jpg P4305874.jpg
     

     P4305808.jpg P4305786.jpg
     P4305825.jpg P4305814.jpg


4月30日の夕方、薪割りの途中娘と大好きな場所で散歩。

愛岐トンネルへ。



     

4月29日(昭和の日)
愛岐トンネルへ行ってきました。

+ Read More

仕事帰りに。






     


4月17日(水)
仕事帰り、公園の横を通ると桜吹雪。
来年こそ!桜を思うように撮ってみたいっ



おみやげ。






     


学校から帰って来て
「ママ!おみやげ!」とお花(ノースポール)をくれたりします。
「これ!人の花壇からとってきたわけじゃないから!花壇のに生えてたから!」っと言います。

うれしいのですが、根っこがついてたりします。
なので、花瓶にいれず、土に植えてみたりしています。。。。

夜の公園






     

今年は桜をのんびり楽しむ時間が なかったように思います。
喉が乾き、夜、自販機に向った途中の小さな公園で。
(こんな時間にパジャマ着て、カメラ持って写真撮ってるなんて、通報されないかな....とドキドキしながら撮りました(笑))

娘と公園へ。



     P4104053_20120413222121.jpg



4月10日(火)、午前下校だったので
暇暇星人と自転車に乗って公園へ。

☆拍手コメントありがとうございます。お返事一番下にさせて頂いています☆

+ Read More

profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
