

はっちゃんの平凡な日

P7315746.jpg


↑お隣さんからお誕生日に頂いたワンピース。

一昨日からネット環境が不調になり電話のジャックに直接繋いでネットをしているとあまりの遅さにガクッとなってしまうハハです。
おまけに電話料金がかかるのでのんびり見てる時間がなく悲しい...。

+ Read More


牧場におでかけ

P7305453.jpg


今日はパパが一日いる日です。
狭い部屋に3人いると煮詰まってくるのとじっとしていられない家族。
朝ご飯を食べたあと...
ハハ「どこか行く?」
パパ「どこ行く?」
はっちゃん「ドライブ!」
という事でとりあえず車に乗り(出かけるときは目的なしにとりあえず車に乗ります)ドライブしながらまずガソリンスタンドへ。
はっちゃんはスタンドが大好きです。「車にごはん~!」と叫びます。

+ Read More

ねぶそく

P7295425.jpg


↑朝4時に目が覚めベランダから撮った朝焼け。

昨日、パパは会議で帰宅が遅い日でした。(というかほぼ毎日午前帰宅)
ハハははっちゃんを寝かせ自分の時間を...と思ったら自分が先に寝てしまっていました。
クーラーをタイマーにして寝るのですがきれたら暑くて目が覚め..の繰り返し。

時間を見たら朝の4時...。
横を見たら「え?パパまだ帰ってないの?」

隣の部屋をのぞくとパソコンをしていたパパでした。
どうやら昨日も夜中の1時まで会議だったそうな..。

今朝は(土曜日)ゴミの日。
朝の4時に起きたついでにゴミ置き場に置きに行ったり新聞を読んだりしていると目が覚めてしまいました。
今日は夫婦とも寝不足です。

+ Read More

おつきあい

P7285408.jpg


↑とりあえずの記録。(女の子を描いたらしい)

今日はあまりの暑さでクーラー朝から稼働....。
はっちゃん最近、「赤ちゃん」がお気に入りです。
赤ちゃんを見かけるとビューっと走って行ってはっちゃん語で話し掛けます。

+ Read More

芋を洗うような....

P7275303.jpg


昨日はパパが夜勤ありの為昼過ぎに帰宅。
はっちゃんと昨日「プールに行こう!」と約束していたためパパが帰ってくるなり荷物を持って隣市の市民プール(大人500円)に行ってきました。
(ハハは見学しました)

着いたら「幼児→紙オムツもしくはプ-ル用のオムツをつけている子供は禁止」と書いてあり微妙な気持ちのハハ。
オ○ッコは寝る時以外ほぼ完璧なのだがウン○がまだ自信がないハハ。
水着の下に着させようと濡れてもいい紙パンツを持って行ったのですが...
パパ「大丈夫!大丈夫!」とさっさとはっちゃんを連れて行ってしまいました。

+ Read More

暑さとハチと格闘

P7275303.jpg




梅雨明けにむかっているのか朝から暑いのとセミの声で目が覚めました。
プレ保育で作ったナイロンのてるてる坊主も燃えそうな勢いです。

午前はクーラーを我慢して掃除、洗濯と動き回っていましたが耐えきれな~イ!!
ハハはクーラーのリモコンに手が伸びたり引っ込んだり...。

「やぱり苦しい!」スイッチオン!

忍耐力がないハハでした。
はじめからつけとけばよかった....(;・∀・)。

+ Read More

アイスキャンディー

P7255240.jpg


今日は昼から晴れ!晴れ!晴れ~!
洗濯機フル活動でした。
晴れるとハハの頭痛もよくなります♪

今日は何をしよう...。暑いしなあ...。
「そうだ!アイスキャンディーを作ろっ♪」
これならはっちゃんも食べるだろう。

ハハが幼き頃使っていたこの(写真)簡単アイスキャンディーの容器を引っ張り出して来ました(帰省時に実家から持って帰って来た)。
ウ~ン。とってもレトロ!なんだか今見ると新鮮(笑)

+ Read More

かたぬきくっきー

P7245219.jpg



今日も朝からずっと雨でした。
いつ頃梅雨があけるのでしょうか...。
ハハは雨のオカゲでここのところ頭が重いです。

...という訳で気分転換に「型抜きクッキー」をはっちゃんと作ってみました♪

+ Read More

パパっこ

P7225127.jpg


今日はパパがやっと家に帰って来たと実感するハハです。
はっちゃんが生まれた頃から仕事が忙しく午前帰宅の日も多々。
朝から翌日昼までぶっ続けの仕事日が週に2度の時もあります。
お疲れさまです。
忙しいに反比例して給料は上がらずボーナスはなくなってしまうようです(涙)。

日常はほとんどハハとはっちゃんで過ごします。
最近でははっちゃんもパパが帰って来たり帰ってこなかったりで不安定になる時も。
「パパ今日はいないの?」と悲しそうな顔をする事もたびたびです。

でもはっちゃん、普段ママとずっと一緒なのですがパパが大好き!
パパは基本的に子供なので同士のような感じで気が合うようです。
同じB型同士だし....(2人ともマイペースです)。

なので今日はパパとはっちゃん2人で床屋に行ったりドライブをしたり...。
ブログを書いている今は2人で銭湯に出かけました。

なんだか2人の仲良しにハハの隙間はなさそうです(笑)。
大きくなってもこのままパパと仲良しでいて欲しいなあ...。

今日のハハのつぶやきでした。

はなび

P7225205.jpg


今日は夜、花火大会があるとの事。
結婚して8年目。はじめて家族で花火大会に出かけてきました。

+ Read More

profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
