

またしても。。。





    





↑このツノのようなヘルメットがお気に入りらしい。
4月27日(日)、隣市の色々な自転車がある公園にチョコッとだけ遊びに行ってきました。

+ Read More


イモムシのイタズラ。



    

    


今日は、暑かったですね。(←誰に話しかけてるのだろ。。。)
↑イモムシのイタズラです。
朝起きると、チューリップの花びらがポロン...と。
かろうじて残ってる花びらにイモムシがしがみついていました(笑)

+ Read More

パタゴニアのDM


    
    

    


そういえばの記録。
ハハの大好きな冊子。
パタゴニアのDM。写真が美しくて毎日眺めてます。
洋服も好きなのだけどお値段もカワイクてなかなか手に届きませぬ。。。

+ Read More

潮干狩り(30分間)

    
    

    
    



4月20日(日曜)の昼前、
「今日、貝掘り(潮干狩り)に行きたい!」とはっちゃん。

+ Read More

自画像。




      

      P4140905.jpg



子供の画を記録するのをすぐ忘れてしまうのでひさびさにUP。
夕飯を支度している間に描いていました。

+ Read More

自転車に乗って。


     
    

    



四つ葉のクローバーを見つけた前日の夜、
「ママ!明日幼稚園が終わったら自転車に乗って公園に行く!」
とはっちゃん。

+ Read More

Clover






    P4161111.jpg



昨日、園が終わったあとはっちゃんと散歩をしていたら
シロツメクサ(マメ科)のカワイイまんまる葉っぱがあちらこちらに.....。


四つ葉のクローバー発見!
幼い頃は日が暮れるまで夢中で探したものですが、案外簡単に見つかりました☆
いい事あるといいな♪

発見した時のはっちゃん、
「やった!明日起きたら新しいオモチャが置いてあるかも~!」
だって。。。

薪割り。



    
    


4月13日、木工遊びをしてきました。

+ Read More

始業式を終えて。



    

    P4090635.jpg


4月9日(始業式)、はっちゃん年中さんになりました。

+ Read More

ギュウギュウと。


    

    


↑雨上がりのアネモネ(今朝4月8日)。
昨年の冬、小さなブリキのバケツに植え込んでいた球根がどんどこ花を咲かせてきました。

+ Read More

profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
