

復活!!

    

    P3301241.jpg

風邪のため、土曜、日曜と家の中で2人でまったりと過ごしていました。
3月30日(月)、娘、復活!

「ママ!今日はお外出て公園行っていい?」

+ Read More


バタバタの一週間。

    

3月21日(土)天気もよく「そろそろツクシでも出てるかな~♪」
と、土手を散歩してきました。
歩いていたら、「グエッ!」とシラサギが頭上をビューン!

+ Read More

山道を散歩。

    

3月20日(金)、ポカポカのいい天気。
自生しているシデコブシ、もうソロソロ咲いているかな~と散歩してきました。

+ Read More

蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)

    

    

↑「ママ!!いいもの見つけた!!」
3月8日、娘がイタズラ顔でうれしそうに叫びました。

+ Read More

役員。

    

    P3170776.jpg

3月17日、「ホーホケキョ」と今年初めてのウグイスの声!
窓を開けるとウグイスの姿はなく「メジロ」が近隣の桜に来ていました。

+ Read More

暖かい一日。


    

アネモネが花びらを落とし始めて色も薄くなって来たのでチョキン。

その姿を見ていた娘
「ママ、お花まだ生きてるよ。ちょうだい!」

散り終わるまで花瓶に入れておこうと思いなおしました。
娘よ、優しい言葉をありがとう☆

+ Read More

White day



    

↑ポストから見つけてなんだろう?とキョトンとしている娘。

3月14日はホワイトデー。
私には何も届きませんでしたが....

娘には.....

+ Read More

はじめての詩。


    

2009年、3月1日(日)の夕食のあと、はっちゃん、紙と鉛筆でなにやらゴソゴソ。

「ママ!!詩を書いたよ!」

と読んで歌ってくれました。

+ Read More

山にて散歩。



    

3月8日(日)、昼過ぎから雑木林を散歩してきました。
写真はうまく撮れませんでしたが、
梅の花、お馬さんの身体の上にヒラヒラと落ちてきれいでした。

+ Read More

夢にむかって。


    

本日、「ムササビになる」という夢に向かって第一歩。
少し近づいて来たかなと思った瞬間。
profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
