

家庭で出来る簡単おやつ教室 (第2回催し物)

    

夏休み前から、少しずつ他の行事等と同時進行していたものの一つ、
「第2回 母の会催し物 家庭で出来る簡単おやつ教室」
が今日(9月30日)にあり無事終了しました。

+ Read More


ボーイスカウト(おつきみ)

    
    

9月23日(水祝)、日間賀島の明くる日は朝からボーイスカウト行事☆
前日の疲れを背負いながら、フラフラしながら(笑)行ってきました(笑)
はっちゃんはもちろん朝から元気いっぱい!ハイテンションです(汗)

+ Read More

日間賀島にて。

    
    

9月26日(土)、日間賀島に行ってきました。

+ Read More

初!フリマ!!

    

(☝ただいま~準備中~♪)
9月24日(木)、ママ友に誘ってもらい、
娘が園に行っている間、役員の打ち合わせもなかったので
「初!!フリーマーケット!!」に参加してきました☆

+ Read More

養老の滝の方で散歩。

    

9月22日(火)の午後、養老の滝方面へドライブがてら出かけてきました。
ドライブの途中、彼岸花がたくさん!!
こんなに群生しているのは初めてみました。

+ Read More

公園日和。

    
    

9月21日(月 祝)ボーイスカウト後、午後から近くの公園に従弟と遊びに行ってきました。

+ Read More

ボーイスカウト(基本訓練 清掃奉仕)

    
    

9月21日(月 祝)、ボーイスカウトで待ちに待った制服が貰えました!!

+ Read More

四季の森にて。

    

☝「まだ帰らない~!」と一番上で叫んでいる娘です。

シルバーウィークがはじまりました。
といっても、我が家は普段通りです。

+ Read More

栗。

    
    

9月16日(水)、パパからのお土産、「栗」の事をすっかり忘れてて放置。
「ハッ!!」と思って栗の入ったビニールをあけると、カビが生えそうな勢い!!
急いで、一日水に浸して剥き栗に。
これだけ剥くのに約2時間。料理が大の苦手なハハ。
手が痛い(T-T)。
雑なうえに、まだまだ残ってます(T-T)あと少し、頑張ろっと。

せともの祭り。

    
    

9月13日(日)の夕方(ノベルティ・こども創造館の近くで)、瀬戸ものまつりが開催されていました。

+ Read More

profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
