

あじさい読書週間

    

5月24日~6月4日までの間、
娘の小学校は「あじさい読書週間」です。
アジサイ、昨年より咲きそうな気配です♪

+ Read More


タマゴとイチゴとマメ狩り

    P5224159.jpg

5月22日(土)、午後の日記です。
毎年
お世話になっている方に誘って頂きました。
今回は、お友達も一緒です。

+ Read More

ユスリカスイミングスクール。

    

5月22日(土)午前の日記です。

+ Read More

ライブと散歩。

    
    


一体この2人はどんな遊びをしているのだ!?

+ Read More

バラ園にて。

    P5153955.jpg

ベランダのミニバラ、モッコウバラ(白)などが咲き始めました。

+ Read More

パン教室にて。

    

5月14日(金)、友人に...

+ Read More

家庭訪問。

    P5093857.jpg

ただいま、テンプレ模索中。
5月9日、公園にて今年初!アオスジアゲハ発見!!

先ほど、娘の家庭訪問が終わりました。
学校生活楽しんでいる様です。

たくさん褒めて頂きました。
先生、優しくて暖かくて褒め上手。ありがたいです。

その中でひとつ「給食をもう少し早く食べれるといいですね♪」との事。
私も小学生時代、掃除の時間になっても給食が食べ終えられなかったのを思い出しました(笑)

わいわいカーニバル(ボーイスカウト)と母の日。

    P5093862.jpg



5月9日(日)、「わいわいカーニバル」という市のイベントに参加。

+ Read More

ゴールデンウィーク(最終日 後半)<渓流釣り>


    P5053705.jpg


GW最終日(5月5日)、娘も相方も完全復活!
「渓流釣りに行こうか」
という事で....

+ Read More

ゴールデンウィーク(最終日 前半)<娘、復活>

    
    

5月5日(水)、こどもの日。
今日はGW最終日。
熱も昨夜から下がり、今朝は朝一番に飛び起き「ママ!元気になった!ひまー!」と連呼。
日頃「あーーなんでこんなに元気なんだろう(T_T)」と疲れてる私ですが(苦笑)
娘の笑顔を見るとやっぱり元気が一番

ベランダのパンジーも勢いがなくなってきました。
ラナンキュラスと一緒に娘が束ねてくれました。

この1ヶ月強、「おたふく→入学→縫合→GW→抜糸→手足口病→高熱」と盛りだくさんの娘でした。
私も気を抜かないようにしなければ。
profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
