

GAKU-MC-昨日のNo,明日のYes(You Tube)

   


You Tubeさんからお借りします♪

ヒメツルソバ

   

植えた覚えがないヒメツルソバ。
今年もコンクリートの隙間からたくさん咲いてます。
雑草のように強く、かわいいコ。

馬と羊。

   

ひまひま星人、
「馬と遊びたい」


+ Read More

疲れ知らず。

   

スカウト活動を終え、自転車で帰宅。
昼ご飯を食べ終わると。。。
「どこか行きたあ~~い!!」

↓つづき

+ Read More

東北関東地震義捐金の募金活動 (ボーイスカウト)

   

今日はボーイスカウトで東北関東地震義捐金の募金活動 。
ちびっこたち、一生懸命大きな声で呼びかけて頑張りました。
たくさんの人たちが、足を止めて下さり感謝。
「がんばってね。ごくろうさま。よろしくね。」
と ちびっこの頭をなでてくれたり。
たくさんの人の温かさが心にしみた時間でした。

昼ご飯を食べたのち、山に向いました。
里山の桜はまだちらほら咲いてます。

つぶやき。

   

今日は朝からはっきりしない天気。
ふったりやんだり。

モミジの花。

   

家のモミジ、今年もたくさん花が咲きました。
小さくてかわいい。

アネモネ。

   

アネモネ。
シワシワになってきたけど、まだきれい。

+ Read More

こどもたちへ。

   


お友達のBlogでCUlierさんのプロジェクトを発見。

縫い物は ほんとに素人。
でも、袋物なら出来るかも。
素人で縫い目に自信がないけど、娘の袋物は園の時より作っています。
とても洋裁上手なお友達から勇気を貰い、
昨日と本日、家にある布でお母さんの気持ちとして縫ってみました。
たった6枚だけど、足しになればうれしい限りです。


体操着入れです。
規格外サイズでとてもBIG!!

*出来上がり寸法*
33×40cm。マチ10cm

Sちゃん、素敵な繋がりありがとう!!

先ほど、急便で発送完了しました。
無事に届きますように♪♪

+ Read More

ツバメのワンピース。

   

4月上旬からツバメが戻って来た姿がちらほら。
フィリピン、マレー半島、台湾、オーストラリア等から戻ってくるようです。
長旅、お疲れさまです。

ツバメ好きなので、娘にワンピースを。
ドドド素人なので恥ずかしいのですが、記録として。
profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
