

野外料理(ボーイスカウト)



   

5月29日(日)、河川敷にてスカウト活動☆
大雨の中、皆カッパ着て
お母さん達が作った熱々の豚汁や自分たちで作った五平餅を食べました(笑)
台風当日だった為、カメラが濡れるのが怖過ぎてこれ一枚だけ。

活動が終わったあと、
水大好き人間、「雨に濡れないように長靴を履く」という言葉を覆していました。。。。
ワイルドな活動はアドレナリンが出ますが、アラフォーは のちほど 疲れが ドドっとやってきました。
娘は至って元気です!!
「娘よ、元気をわけてくれー。」


最近作ったもの。


    P5300753.jpg
   P5300711.jpg P5300786.jpg P5300723.jpg

ようやく、放置してあった布を使いました。
娘の右下の不自然なポーズ、スルーお願いします

○トップス パターン:C&S みんなのてづくり(後ろリボンのブラウス)
○ボトムス パターン:kidsの元気なふだんぎ(ショートパンツ)
 このボトムス、昨年120cmが大活躍して今年はサイズオーバー。
 再度130cmで作りました。

相変わらず、洋服に全く興味のない娘です。。。

親子ふれあい授業参観。



   

5月28日(土)は「親子ふれあい授業参観」。
2年生は「いつまでもつづく不思議カード作り」を親子で作りました。
なかなか難しくて相方も途中ギブアップ状態(笑)
周りを見渡すと、保護者たちが必死なのが笑えました。
楽しい時間を娘と過ごしました。

+ Read More

昼咲月見草。




   

友人から頂く。
今、あちらこちらでゆらゆらふわふわ咲いてます。
今日、ようやくこの花の名前を調べました。
☆昼咲桃色月見草☆

サロペットパンツ 2

   


    P5220450.jpg P5220444.jpg
   P5220437.jpg P5220466.jpg


☆生地☆    qui na rieさん (ランダムドット)
☆パターン☆  Atelier Brittさん(サロペットパンツ 120)

+ Read More

一休憩。


   

それにしても今日は暑かった。
たくさん汗をかいて、一休憩。

通りがかりのおじさんが、
「もう少ししたら、ここ、ホタル出るよ~♪きれいだよ~♪」と教えて下さいました。

また楽しみが増えたね♪♪

サイクリング。




   


+ Read More

1000smiles(せんすまいるず)

  
   
   




挿入歌: おつかれーず さま「宝物」
音楽:  吉川 みき さま「the people here」「ひだまり」
製作管理:川野 恭子 さま
動画編集:山本 まりこ さま

発起人:写真家 川野恭子 さま (きょん♪)、写真家 山本まりこ さま



+ Read More

バラ園にて。




   P5180196_20110518163129.jpg



バラのシーズン到来。
晴れたので自転車でバラ園に。
無防備で行った為、真っ黒に日焼けしてしまいました。。。。

+ Read More

しゅくだい。



   

宿題にとりかからない娘の前に 大好物のメロンを置いてみた。
即効、宿題が終わった。
おそるべしメロンパワー。
profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
