

愛岐トンネルへ。



     

4月29日(昭和の日)
愛岐トンネルへ行ってきました。

+ Read More


娘、固まる。





     


4月29日(昭和の日)
駅内を歩いていたら、向こうから誰か歩いて来た。
恐がりの娘、固まる。

+ Read More

遠足。




     



4月24日(火)
遠足でした。弁当はじ~っと見ないで下さいね~
遠足日和だったようです(記憶が....薄れてる)
覚えている事は「ママ、弁当少な過ぎ。今度から二段弁当にして」と娘から訴えがあった事....。
小食だった娘、よ~食べるようになったな~。

+ Read More

タケノコ。




     


4月22日(日)、頂いたタケノコの灰汁抜きをしてタケノコ料理をしたようです。
私の記憶が正しければタケノコご飯を3日連続で食べたような気がします

+ Read More

朝の手紙が



     


仕事を始めたばかりの時は、感動するお手紙を娘から貰ったりしてたのですが.....
最近はこのような ユルイ画 になってたりします。

娘、手紙を書く事に飽きたんでしょうね~。
ハハはそう察します。
あ、ハハでなくても察する事ができるか

+ Read More

仕事帰りに。






     


4月17日(水)
仕事帰り、公園の横を通ると桜吹雪。
来年こそ!桜を思うように撮ってみたいっ



おみやげ。






     


学校から帰って来て
「ママ!おみやげ!」とお花(ノースポール)をくれたりします。
「これ!人の花壇からとってきたわけじゃないから!花壇のに生えてたから!」っと言います。

うれしいのですが、根っこがついてたりします。
なので、花瓶にいれず、土に植えてみたりしています。。。。

仕事から戻ると






     


今まで毎朝、娘の登校時に集合場所まで送って行く日々だったのですが、
今は娘に送り出される毎日です。

疲れて帰って来ると、娘の手紙がPCに貼ってあったりします。
親が思っている以上に成長してると実感出来ます。
うれしかったりします(親ばかです)。
うれしすぎて、「はっちゃん、明日も手紙書いて」と請求してしまったりもします(笑)
ハハ、頑張ります!

科学館にて。



     


仕事を始め、blogの更新がとまっとります

+ Read More

profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
