スポンサーサイト


スカウト活動まとめ

     
     

    P3012265.jpg

     

昨年9月あたりから、ボーイスカウトの事を記録するのを忘れていました。
     




     P2261948.jpg P2261940.jpg P2261949.jpg


という事で、先週末のスカウトイベントで、娘のグループは「孫悟空」を。
娘は「三蔵法師」を。
三蔵法師の衣装(長襦袢以外)を作る作業、なかなか楽しい時間でした。
自己満足です。あ、娘の演技は別として(笑)


CSに上進してから、写真を撮る機会が少なくなったので、記憶が





****昨年9月から2月までの活動をザっと記録*****

9月  
◎ 上進式
◎ 基本訓練
◎ 手旗練習
◎ スカウトの日(公園等の清掃)


10月
◎ 手旗練習
◎ 地元市まつり(行進)
◎ 年間活動計画



11月 
◎ 見学会行事
◎ 一泊舎営(キャンプ場にて)


12月
◎ 餅つき大会
◎ BP祭りにむけて


1月 
◎ 追跡ハイク(地元の山にて)
◎ スケート訓練(恵那スキー場へ)


2月
◎BP祭りに向けて2
◎スキー訓練(1泊2日、アルコピア)
◎BP祭り(娘のグループは孫悟空)




引き続き今月のスカウト活動も楽しみにしている娘です。

Comment

shin*a | URL | 2012.03.02 14:52
わ~~~素敵よ。
とってもよく似合ってる
すてきな三蔵法師さまだわ!!

しかも縫ったのね。
着物でしょ?
komezoちゃん腕があがるね~~~

スカウト活動これからも頑張ってね♪
shin*aちゃんへ | URL | 2012.03.02 15:00
こんにちは~♪♪
雨がよく降るね~☂

そうそう!
今、急いで文章を訂正したわ(笑)
縫ったのは長襦袢以外なのよ~☆
でも楽しい作業だった♡
コスプレ製作の道へ進もうかな(爆)

スカウト活動!
娘は相変わらず楽しんでやってます。
伝えたら、「うん!」だって。
いつもありがとう~♡
Comment Form
公開設定

profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter
