fc2ブログ

ボーイスカウト(おには~そと)

    

1月31日(日)、ボーイスカウトで「おには~そと」をしました。
    P1310295.jpg



激寒の中、半ズボンは厳しかったので思わずジーンズを履かせてしまいました(汗)
半袖の大人の方もいます。ありえない!!と思ってしまいました!!
スカウト、気合い入ってます。

あまりの寒さで最初は固まっていましたが、お友達に会うと寒さを忘れるようです。
元気だなー。子供って。




    P1310309.jpg

牛乳パック&折り紙&ペン&ハサミを持参だったので何を作るのかな~?
激寒の中、ブルーシートと簡易テーブルをセッティングして工作!!
「鬼の顔の豆まきセット」でした。

根性なしの(笑)私は氷の上に直接座ってるかのような錯覚がっ!!




    P1310324.jpg

「でーきーたよーーー!!」

みたら、はなゲ!つきです。
キバが下向いてるし(笑)。



    P1310343.jpg  P1310341.jpg 

いろんな表情をした鬼の豆まきセットが出来ました。




    
    P1310369.jpg

それから、隊員の方が鬼になってチームに別れ、玉いれ(玉を豆にたとえて)をして競争!!
子供は容赦なく本気で投げます(笑)




    P1310429.jpg

最後は、作って下さったあったかーくておいしい「ぜんざい」を食べ身体もホット!!
鬼の豆まきセットの中にお菓子と豆をプレゼントで大喜び。

「豆、早く食べたいーーー」の毎日です。





    P1310430.jpg

解散後は学校の遊具で満足するまで遊び家路に着きました。


さて、明日は節分☆
明後日は立春。

Comment

shino | URL | 2010.02.03 11:50
ううっ、寒そう!!
子供たち楽しそうだね~♪♪
豆買いに行かなきゃ~。
立春て聞くとなんだかうれしいわ^^
jun | URL | 2010.02.03 14:13
子供たちってほんと元気よね☆
すごく代謝がいいのよ うらやましい・・
冬の極寒のお外なんて、ラクダのパッチが必需品だわ。。いやいや今は、おしゃれにヒートテックというのかしら
しかし、はっちゃんいい笑顔^^癒されます
鬼さんの鼻毛も何だかキュート(笑)癒されます

今日は、節分だね。
我が家も豆買ってあります。
だけど、babyがいるので投げてはすぐ拾い、投げては拾いの大変な豆まきになりそーう
たかっち | URL | 2010.02.03 14:51
昔昔、僕が少年の頃
クラスに学年に必ず1~2人は
真冬でも半袖半ズボンの友達がいたものです。
あの頃から、数十年が経ち
今では見ない光景かと思いきや
娘のクラスで1人半ズボンの男の子が居ることが判明し
懐かしさを覚えました。

学校の遊具
すっごい急斜面で遊び方もデンジャラスに見えてしまうのは
僕だけでしょうか・・・・
shin*a | URL | 2010.02.04 02:08
かわいい豆まきセットですね~!
それにボーイスカウトっていろんなことができて楽しそう♪

ここんとこめっちゃ寒いですね。
寒いの大嫌いな私はマンションで暖かい家の中でもフリース着て暖房入れっぱなしデス・・・
節約になってませ~ん。

早く春にならないかな~でも春になったら幼稚園で会えないんだなあ・・・寂しいです。
komezo | URL | 2010.02.05 20:21
こんばんは♪♪
寒かったーー。曇ってるし、小雨降ってくる直前だし。
大人はつらかった。。。(爆)
子供はほんと元気だーー。きっと家族だと「寒いだのなんだの」と甘えて来るけどお友達だと大丈夫みたい。
子供の友達パワーってすごい。

もう暦の上では春!!だね~。
どう考えても寒いけどーーーー(涙)
でもカラフルなお花がたくさん出て来たね~☆
ウキウキ♪


komezo | URL | 2010.02.05 20:35
こんばんは♪♪
なるほどーー。
子供って代謝がいいのねー!!
いいよね~☆

ラクダのパッチ!!
もうほんと面白すぎる(爆笑)
PCの前で大笑いしちゃった(笑)
あれ、あったかそうね~~ウフフ♪♪
今度、買ってみようかな。。。。
ヒートテックは確かにあたたかい!!

何故、鬼に鼻毛。鼻毛がキュートというjunちゃんもキュートだわ♪♪
おおーーーっ!
無事まめまき終わったかな~♪♪
komezo | URL | 2010.02.05 20:39
こんばんは♪♪
メールありがとうございます~d(^0^)b グッ!
また改めて、お返事させて頂きまする~☆

そうですよね~!そうです!
私の時も(ってたかっちさんも私と同じ歳だったような。。。)いました!!
男の子は半ズボン。女の子はプリーツスカートでした。
制服なので、しかたないしそんなに寒かったような記憶がありません。。。何故なんだ!?
しもやけはすごかったような。。。

学校での遊び!!デンジャラスに見えますか~(爆笑)
そうなんです!デンジャラスですよ~。きっと(笑)
komezo | URL | 2010.02.05 20:45
こんばんは♪♪
ボーイスカウト!!
楽しいですよ~♪♪子供は(^_-)☆
大人は子供とたくさん遊べる人なら大丈夫です♪♪
娘にはたくさんの人と交流をしたり色んな経験をして欲しいなあ。。と思う日々です。(まじめ??)

寒いですねーー(T-T)
ほんと涙が出そうです。
寒がりの私は家に一度入って暖まると外に出るのにヨイショがいりますーー。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

あたたかい春!待ち遠しいです(^_-)☆
でもほんと行事が終わるたびに寂しさが。。。(T-T)
私は卒園したくありません~(;_;)
Sucre | URL | 2010.02.05 22:13
遅コメで、ゴメンね。。
日記は読んでたけど、なかなか時間がなくて・・(汗)

ボーイスカウト、いつもご苦労様!!
豆まきセットの鬼達・・・
それぞれ個性的で素敵~~♪
うちの子にも作らせたいわ~~★
ボーイスカウト、付き合いが大変だけど、
色んな経験ができて、いいよね♪
komezo | URL | 2010.02.05 22:51
こんばんは♪♪
こちらこそ忙しい中、コメントありがとう~(^_-)☆
うれしいよ~d(-_^)Good!!

ボーイスカウト!!
子供たちを見ていたら飽きない(笑)
この時期ってきっと一番かわいい!?
自分も補助として参加するのは時々どうしたらいいかな。。。なんて考えたり大変だったりするけどなんとかなってます(笑)それとYちゃん!!素敵よ~!!

豆まきセットの鬼(笑)
このころならではの表情ばかりでほんと面白いしかわいい!!
子供の画はほんと最高!!
真似出来ないね~!
sucreちゃんの子供ちゃんはセンスよいの作りそうよ~♪
たかっち | URL | 2010.02.06 14:10
記事に関係ない事でスミマセン・・・

管理画面より
「プラグインの設定」を選び
PC用「公式プラグイン追加」より「RSSリンクの表示」を
選び追加してもらえませんか?
ブログ内に設定が完了すると、「最新記事のRSS」をクリックし表示されたアドレスを
「aloha な気分で♪」へ貼り付ける事により、
お気に入りブログとして
追加が出来ます。
是非設定お願いします。
komezo | URL | 2010.02.06 19:55
こんばんは~♪
ご連絡ありがとうございます☆
書いて下さった通りにやってみましたが、これでよいのでしょうか。。。
設定等疎くて違ってたらすいません(T-T)

ブログを引っ越しされたら、是非っ!これからもリンクに追加させて下さい~♪♪
Comment Form
公開設定

profile

komezo

Author:komezo
・43歳・
職業 パート
趣味 動植物観察 絵本収集 カメラ(最近はiPhone頼り) 音楽
特徴 天然らしい 料理が苦手 箸が転がるだけで笑えてくる人
   誤字脱字多し 気が利かない

・はっちゃん(娘)13歳・
職業 中学生
趣味 生物大好き!!
特徴 マイペース
将来の夢 動物関係

link
このブログをリンクに追加する
blog search
comment
category
archive
counter